CLADLE
  • ホーム
  • ご案内&修理例
  • メニュー&料金
  • アクセス
  • ブログ

2016年04月29日

カンペール






今日は昭和の日ですね。
昭和天皇と共にあった昭和の時代を改めて見つめなおす。
そんな祝日のようです。





みんな、おでかけされてるのか、まあまあゆっくりしたGW初日で、作業が進んだ1日です。




同時期に2足カンペールきました。





1足はブラックラピト、イミテウェルトつきでごつくつくりました。






 IMG_20160421_135634.jpg





こちら女性のお客様ですが、ソールにタフネスさをお求めでした。



頑丈なソール&製法なんでご要望を満たせることと思います。






 IMG_20160421_135621.jpg






2足目は1度他店修理時に4014をチョイスされてましたが、かえりが悪い&重い仕様になったため履きにくくなっておられました。






 IMG_20160422_130522.jpg




「ソールに軽快さを!!」





をコンセプトに神戸カステラ板でウエッジを作りました。






なかなかいいんでない?






お客さんも試履きして喜んでくれました。






 IMG_20160422_130511.jpg







履きてが求めるものはさまざまです。

それに答えられたかなと思います。










兵庫県尼崎市南塚口町靴修理店

CRADLE/クレイドル

芝 隆一
posted by cradle at 18:58| オールソール

2016年04月28日

ゴールデンウィーク




ゴールデンウィークの営業ですが、3日火曜日は14時からでそれ以外は空いてます。

6日金曜に代休いただきます!

よろしくお願いします。





兵庫県尼崎市南塚口町靴修理店

CRADLE/クレイドル

芝 隆一
posted by cradle at 19:37| お知らせ

2016年04月15日

つま先関係






こんにちは。

つまさき修理の画像がバリエーションにとんでたのでのせますね。





 







まずはビンテージスチールです。

頑丈なスチールがトゥを守ります。




 IMG_20160328_121136.jpg






次はトゥラバー。

削れてしまったレザーソールに。

レザーでも補強可です。



スチールにくらべると、お手頃価格です。




 IMG_20160328_155309.jpg






トライアンフスチールです。


台形にゴールドのスチールがかっこいい、見た目で選ぶ方も多いです。







 IMG_20160328_173929.jpg





トライアンフ+ハーフラバー




ソールの保護、グリップとつま先を守る最強コンビです。





 IMG_20160408_165453.jpg





みなさんの生活に合わせた補強をご提案いたします。

ご相談お待ちしております。






兵庫県尼崎市南塚口町靴修理店

CRADLE/クレイドル

芝 隆一

 
posted by cradle at 17:03| メンズ

2016年04月14日

宮城興業製パターンオーダーシューズ






本日2度目です、POの仕上がりサンプルです。




1足目はダブルモンクです、キップブラックに内張り赤です。

ビビットです。






 IMG_20160326_171142.jpg








 IMG_20160326_171200.jpg










2足目はアデレードです、スエードダークブラウンに内張りグリーンです。

落ち着いた雰囲気でかっこいいです。









 IMG_20160326_171053.jpg









 IMG_20160326_171107.jpg









ソールは2足ともタフスタッズと言うラバーソールです。

その名の通り耐久性に優れたソールです。












兵庫県尼崎市南塚口町靴修理店

CRADLE/クレイドル

芝 隆一




 


posted by cradle at 17:34| パターンオーダーシューズ

革底交換






こんにちは。

今日は暑くて、Tシャツでも問題なかったですね。





 IMG_20160404_174044.jpg





メーカーわかりませんが、底交換させてもらいました。






 IMG_20160404_174034.jpg






 いい味だしております。








兵庫県尼崎市南塚口町靴修理店

CRADLE/クレイドル

芝 隆一
posted by cradle at 17:25| オールソール

2016年04月12日

キップ革





こんばんは、今日もお時間いただき教室いってました。






 IMG_20160412_171144.jpg






 IMG_20160412_171200.jpg







 IMG_20160412_171207.jpg







 IMG_20160412_171212.jpg






少し進みました。

ここまでくると、靴っぽさでますよね。


完成まではも少しかかるようです。




イージーオーダーの靴が修理でかえってきたので、エイジングサンプル用にのせますね。



 IMG_20160409_105044.jpg





 IMG_20160409_105123.jpg






 IMG_20160409_105117.jpg






 IMG_20160409_105440.jpg





 IMG_20160409_141159.jpg






 IMG_20160409_110018.jpg







 IMG_20160409_141131.jpg







 IMG_20160409_141146.jpg





2足ともキップです。


キップの場合、油性ワックスまで使用したほうが革の表情に深みが増しますね。

標準キップの革質に関していろいろご意見あるみたいですが、僕はきらいじゃないです。

丈夫な革だなって印象も強いです、タフだなって感じます、履いてて。
文法めちゃくちゃですいません。

あとこれは確証もてないですが、雨水の浸入がほとんどないのは内張りもしっかり牛革だからかな?浸水までに結構時間稼ぎができてるような気がする、これはキップだのカーフだの関係ないか。
雨の日に集配で1時間チャリこいでても靴下ぬれないんです。
もちろん革はぬれてますよ、色もかわってますが。

これはなんでだろ?ソールからの浸水がすくないのはグットイヤーなんでわかりますが。
レインコートきてても靴はぬれますもんね。

サイズ感もあるかもですね。

なんか脈略なくなってきたのでおわります。
すいません。











兵庫県尼崎市南塚口町靴修理店

CRADLE/クレイドル

芝 隆一






posted by cradle at 17:17| パターンオーダーシューズ

2016年04月04日

レッドウイング




こんにちは。



昨日は臨休いただきまして、結婚式に出席してきました。

ご迷惑をおかけしました!

5月15日にもう一度お休みいただくことになります、すみません!






 IMG_20160326_113306.jpg




もともとラバーミッドはブラウンでしたのでそれに準じました。






 IMG_20160326_113313.jpg





お手入れはミンクオイルで仕上げてます。






 IMG_20160326_113323.jpg










ありがとうございました。






兵庫県尼崎市南塚口町靴修理店

CRADLE/クレイドル

芝 隆一
posted by cradle at 17:19| ワークブーツ

2016年04月01日

臨時休業のおしらせ





ここんとこ、臨休のお知らせばかりですみません!

友人の結婚式にまたしても出席してきます!

4月3日㈰です。

ラッシュで、出費が大変です!

おやすみいただきますのでしっかりとお祝いしてきます、すみませんね。






兵庫県尼崎市南塚口町靴修理店

CRADLE/クレイドル

芝 隆一
posted by cradle at 14:44| お知らせ